2019/10/18 13:37

期間限定商品 "かぼちゃタリアテッレ"を 使用した【かぼちゃとベーコンのクリームパスタ】の簡単レシピをご紹介!
※販売は10/19~11/19の約1か月を予定しております。

かぼちゃタリアテッレは"かぼちゃ" のパウダーを練り込んだ季節限定の生パスタで、具材にもかぼちゃを使用することでより秋らしい一品に仕上がります。

材料もシンプルで本格的なパスタがご自宅で楽しめるレシピとなっておりますので、ぜひお試しください!!

【材料(1人分)】
生パスタ(かぼちゃタリアテッレ)・・・100g
アーリオオーリオ・・・・・・・・・・・10cc
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・15g
★チキンブロス(チキンブイヨン)・・・80cc
★生クリーム・・・・・・・・・・・・・90cc
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・50g
オリーブオイル(乳化用)・・・・・・・10cc

【下準備】
かぼちゃは皮をむき一口サイズの大きさにカットしてレンジ(約1分30秒~2分)で加熱する。
※皮の苦みと固さを取り除くことでパスタと具材の一体感を高めるために、かぼちゃは皮をむくのがオススメ。

【調理方法】
①アーリオオーリオでベーコンを炒める
※アーリオオーリオが無い場合は、ニンニク半片をスライスして10ccのオリーブオイルを入れ炒める。ニンニクがキツネ色になったら取り出す。

②★を入れて110㏄(水分量が約2/3)になるまで煮詰める。

③生パスタを約1%の塩分濃度のたっぷりのお湯で1分30秒茹でる。
※1人前の場合:1.5ℓの湯に対して15gの塩

④ソースが沸騰しているところに茹でたた生パスタを入れて広げる。
★POINT①
⑤30秒ソースを吸わせる。【20秒で麺を裏返しまんべんなくソースを吸わせる】

⑤下準備しておいたかぼちゃを入れる。

⑥火を止めてソースを下に寄せてオリーブオイル10cc入れる。

★POINT②
⑦フライパンを上下にゆすりながらオリーブオイルが全体に混ざるように10回ほど混ぜる。【乳化させる】
⑧お皿に盛り付け、出来上がり。

※乳化とは、ソースとオリーブオイルを振動でくっつけること。乳化させることで麺とソースが一体化しより美味しく仕上がります。
------------------------
生パスタをより美味しく召しがっていただくために下記で調理方法のポイントを動画でお伝えしています。ぜひご参考ください。